【よりリアルな発信を♡vol.2】こんにちは!今村智美です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

博多美人会執行部の今村智美です♪

こんにちは♪ここ最近は博多美人会の受付担当を兼任しているのもあって毎回会っている方には顔を覚えてもらっていますが、まだまだお会いしたことがない人・話したことがない人もいるのでこの場を借りてご挨拶させていただきます。

初めて博多美人会に参加した時は5年くらい前のホワイトディッシュで開催していた時期です。姉に「ちゃんとした服で来てね!大人の女性の会だから!」と言われ、大人の女性の服装って何だろうとすごく悩んだのを覚えています。妹だから優しく教えてくれたのか、当時ギャル系だったからガチで念を押して言ってきたのかそこのところはわかりませんが、1人だけ浮かないように大人なスカートを買って参加していました。
人見知りなので知らない場所に慣れるまで時間がかかるのですが、明るい皆さんのおかげで今では博多美人会が身近なものになっています♪感謝です♪

自己紹介(写真左です)
20160515_132408000_iOS
年齢は32歳で既婚。お酒・旅行・カラオケ・美容など、わいわいすることとオシャレ全般が大好き!そして博多美人会代表の姉が無邪気なパリピに対して妹のわたしはクールなパリピです♪よろしくお願いします!

そして無邪気なパリピとはこういう人のことを言います

20160626_150527696_iOS
『某BARに置いてあったコスプレをトイレで秘かに着替える姉』。
BARの店員さんと出るタイミングの打ち合わせをして、工藤静香の曲が流れたらトイレから登場してきました。曲と服の合わなさ!笑 エンターテイナーでサービス精神旺盛!!さすがわたしのお姉ちゃん。いつかこの可愛い写真を表に出してやろうと大事に取っていたので、やっと日の目を見れて嬉しいです♡歌う姉、写真を撮る妹(*´з`)ちなみにこれはサンリオのマイメロディーのコスプレです。

わたしの仕事

普段は受付をしていますが、博多美人会執行部としての働きは博多美人会のレポート制作・キュレーションサイトの取材・取材の文章をパソコンに起こす・地図やグラフの作成・財務整理などなど細かいところも担当しています!取材は最近では写真を収める係。一眼レフを使いこなせるようになるとすごく楽しいですねー♪今ではカメラにハマる人の気持ちがすごくわかります。
20170203_052933000_iOS

そして取材に行くところは一軒一軒に愛があって、なぜその仕事を始めたのか・そのお店の特徴や長所・どういう人に知って欲しいかなどの熱い想いを聞いています。その中には専門家さんから聞くからこそ価値があるお得な情報や、知っていないと怖い情報などを学べる場にもなっているのでとても勉強になります♪
プロフィール用

 

今までに行った取材の中でモデルをさせていただいてる記事

■レンタル着物マイン
【ともみお散歩】
初めて和柄をチョイス♪浴衣や着物はいつもと違う自分になれて楽しいですよね♪
《レンタル着物マインさんの記事はこちら

■カリアーリ
【テラスとあたし2】
春吉橋のところにあるコーヒーが有名なカリアーリ。パスタや自家製パンなどの料理もすごく美味しいです♪
オシャレなデザートも置いてありますよ♪
≪カリアーリさんの記事はこちら

これからも色々な所に取材に行って福岡や九州の魅力をどんどん発信していくので、末永くよろしくお願いします♡
ではまた♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る